AEON2号店に行ってきました

こんにちは、太郎です。
今回は2018年6月にできたイオンモール2号店に行ってきました。

トゥールコックという少しプノンペン市内から離れたところにあり、あまり日本人が行くところではありませんがバスケの帰り際によってきました。
トゥールコックといってもトゥールコックの中心地からは離れているような感じでバスケの場所からも少しかかりました。

イオンモール Sen Sok City


上に書いた通り、日本人の生活圏からは少し遠いので日本人よりも少し富裕層目なカンボジア人が多いようなイメージです。
というか、ショッピングしている日本人は目につきませんでした。

紀伊国屋

一番、目についたのは紀伊国屋です。
ついにカンボジアにも紀伊国屋が出店してきました。

なんと日本の本も買うことが可能です。

* といいつつも、日本語の本で置いてあるのは一部の漫画のみのようです。今後に期待!




水族館

あまり興味なかったですが、なんとなく目に入って写真撮ってしまったのでアップ。笑

ボーリング

イオンモール1号店にもあるボーリングも入っていました。

ハンバーガー屋の共演

今回一番面白かったのは、この写真。

正直、どうでもいいですが、Carles Jr.、ロッテリア、バーガーキングとハンバーガの大手が3店舗並んでいます。
客からすると並んでてわかりやすくていいですが、お店としては客の取り合いで大変でしょう。
ここでどこが生き残るかがプノンペンでどこが生き残るかが決まる。。。!

その他

と、
こんな感じでした。
1号店と大きな差もなさそうなので個人的には1号店の方が近いし1号店でいいかなという感じです。

ただ、逆にトゥールコックに住んでいれば1号店に行かなくて2号店でいいなという感じでかなり十分そろっていそうです。

ショッピングもあまりしないのでさーっと見ただけですが、実際には1号店に入っていないお店ももっとあったり、ゴルフのお店があったり、塚田農場系列の美人鍋というお店もやっているようです。

あと、今回は家族で楽しめるようにということで、水族館とか小さい遊園地みたいなところとか子供が楽しめるようなところがたくさんあります。
ぜひ家族でも遊びに行ってみてください。

地図


そんな感じで最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ちなみにイオンモールは3号店も出るようですので、そちらも楽しみにしていきたいです。

スポンサーリンク
Adsense 1
Adsense 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Adsense 1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA