タイ人の優しさ

タイ人は優しいです。

微笑みの国と良く言われますが、良く言うと微笑みやおおらかですが、

悪く言うとマイペースだと思います。

 

いつも定時を過ぎて働いていたら、

あまり働きすぎない方がいいよー、早く帰りなよー、とか、声をかけてくれます。

確かに優しいですが、いくらプロジェクトが遅れていてもほぼ必ず定時に帰ります。

マイペンライ(大丈夫)とか言いつつ、平気にしています。

自分が焦っている際にそういうことを言われると少しイラッとしてしまいますが、

実際にはそういう心のゆとりは必要だよなーと思います。

 

で、今日なんでこういうことを書こうかと思ったかと言うと、

今日働いているときに手見せてって言ってきてこの傷どうしたの?って聞かれて、

イライラしてるとツメを噛むくせがあってその時にささくれみたいな傷ができてしまっていたんですよね。

その傷を見て、あまり考えすぎてシリアスにならない方がいいよ、あまり考えすぎるとおじいちゃんみたいになるよ、みたいなことを言ってくれました。

最近、あまり余裕がなかったので、あーなんか無理し過ぎはよくないなーと思いました。

それでも、仕事は終わらないし、よくわからないしで、一日を何とか働いている状態のため、余裕を持てません。。

それでも、タイ人はフレンドリーな人が多いので、普段は楽しく過ごしています。

これからもまだまだ勉強が必要ですが、仕事もブログも頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

タイ
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント