シンガポールに行ってきました。Part.2-チャイナタウン

こんにちは、太郎です。

シンガポール編第二弾です。
泊まったチャイナタウンの街をふらふら歩き回りました。
チャイナタウンと言いつつも、中国人だけではなく普通に色々な人種がいる感じです。

到着した日の夜、中国人なのか、シンガポール人なのかわかりませんが、なんか外でゲームをやっていました。
こういうところは中華系な雰囲気を感じます。

朝11時ごろホテルからプラプラと歩き始めました。
こちらが今回私が泊まったホテルです。
Porcelain Hotel

立地はすごくいいのですが、部屋がものすごい狭かったです。
ベッドもかなり小さく、1日サッと泊まる程度ならいいですが、長期で泊まるにはちょっと居心地悪いかなと思います。
まあ、立地はよかったので便利でいいところです。

仏教寺です。
中に入れるのかはよくわかりませんが、へーっという感じで通り過ぎました。

この近くにはヒンズー教のお寺もありました。
気が付いたら写真撮ってなかったのでぜひ自分で行って見てください。
Sri Mariamman Temple

ヒンズー教のお寺の近くには、壁に落書きしてある壁がありました。
3Dな感じの落書き?ですごいです。
みんな記念撮影していました。

都心っぽい感じの雰囲気もあり、やっぱりシンガポールって都会なんだなという感じがありました。

そんな感じで、この後友人と約束があったので、ささーっとホテルの周りを1周してきただけですが、色々とみるところがありますのでチャイナタウン周辺に泊まるとしっかり回ろうと思うと結構時間がかかります。
中に入ろうとしたり、ゆっくり見なかったので1時間強で終わりましたが、シンガポールっぽいお土産屋さんとか、ホーカーセンターなどたくさんあるのでゆっくりしようと思えばゆっくりもできます。

そんな感じで、今回はあまり予定を入れずに一人でのんびりと回ろうという感じで回っていました。

前回 :シンガポールに行ってきました。Part.1-MRTの乗り方
次回 :シンガポールに行ってきました。Part.3-ホーカーセンター

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Adsense 1
Adsense 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Adsense 1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。