イムちゃんに行ってきました。

こんにちは、太郎です。

今回はタイで有名なローカルタイ料理屋です。
立地よし、味よし、コスパよしでかなりおすすめです。

イムちゃんはたぶんイムが微笑むとかそういう意味で、ちゃんは日本語の〇〇君、××ちゃんのちゃんだと思います。
なぜなのかわかりませんが、日本語のメニューもあります。

英語・タイ語とかよくわからない日本人でも、指さして「これ」って言えばオーダーできるのでかなり楽ちんです。

昼ご飯ですが、とりあえずビール!
タイで一番有名なプリン体たっぷりのシンハービールです。

ここからは僕の好きなタイ料理です。

空心菜炒め

パックブンファイデーンです。
タイのローカルフードで、大体の日本人大好きです。

ただ、家庭料理なので高級店などで頼むと微妙な違和感がありますので、こういうローカル店で頼むのがいいです。

辛いのが苦手な人は、辛さを控えめにしてもらいましょう。
「マイペッ(辛くしないで)」って言ったらたぶん控えめにしてくれます。
全く辛いのがダメな人は「マイサイプリック(唐辛子入れないで)」とかの方がいいかもしれません。

ただ、基本的に辛いのが好きなタイ人なので、それでも辛い時があるのはご愛嬌です。

激辛ママー焼きそば

パッママーキーマオです。
タイの有名なインスタント麺(ママー)を辛くして焼きそばにしたものです。

あまり有名じゃないですが、かなりおいしいです。

これも家庭料理ですが、ビール好きな辛いのが好きな人にはおすすめです。
辛いのが苦手な人はあきらめましょう。笑

キーマオ自体が激辛みたいな意味なので、、、

インスタント麺に肉とか野菜とか入れて炒めただけなんだと思いますが、かなりおすすめです。
これも高級店では置いてないと思います。

そんなわけで、こんな感じでタイの昼ご飯を食べました。

かなり家庭料理よりなチョイスですが、僕は高級店よりもこういう家庭料理みたいな料理の方が大好きです。

場所

2カ所しか知らなかったですが、実は3カ所あるらしいです。

僕が行ったのはプロンポーンという日本人がとても多いエリアの駅から5分くらいで行けるところです。
BTSでプロンポーンまでこられれば誰でも簡単に来られます。

タクシーに乗る必要もありません。

その他、2カ所とかは以下の別サイトを見ていただければいいかと思います。
【バンコク】安いウマイ安全!最強タイ料理居酒屋『イムチャン』!日本語写真メニュー有り♪

タイ料理は好きなので、僕の好きなタイ料理を紹介するようなページも作りたいなーと若干思いました。
あまりタイに行く機会も減ってしまったので難しいですが。

そんなわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

バンコク
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント