金曜日に残業

 

最近、仕事のモチベーションがすごく下がっていたんですけど、

せっぱ詰まっているからか今日の仕事のモチベーションはすごく高かった。

金曜日で皆遊びにいっているのになぜか9時まで仕事して、その後ご飯。

5時定時のため、4時間の残業になります。( 特別残業代がでるわけではないのですが。 )

いつもだったらお腹すいて8時にはご飯食べてやる気がなくなって部屋でごろごろしているパターンなんですが、今日はすごくやる気がありました。笑

 

やっぱり、朝にしっかりとテンションを上げて仕事に向かうというのは意外と大事なことですね。

忙しくて、行きたくないなーとかよく思っていたんですけど、

でもそういう考えってよくない。

 

どちらにしろやらないといけないことはやらないといけないし、

やるんだったら気持ちよくやりたいし、

それだったらテンション上げて頑張ってやった方がやりがいがありますよね。

 

月曜日には1年半にして始めて営業オフィスに行きます。

人に言うと、そんなことでなんでいくの?とかって言われるのかもしれないけど、

皆が一生懸命解決しようとしているのを見ると手伝いたくなる。

自分も人並みにしかわからないので、大したサポートができるかはわからないけれども、

とりあえず、自分も参加しようと思っていく事にしました。

 

そんな感じでモチベーションや、気持ちは無理にでも上げているとそのうち本当に高くなると信じています。

人生を楽しく生きれるように皆で頑張りましょう。

 

今日も見ていただいてありがとうございます。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

ブログ
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント