プーケットに行ってきました。-Part4. モンキービーチ編

こんにちは、太郎です。

今回は3カ所目の行先、モンキービーチです。
モンキービーチは単純にサルがいるビーチのようです。

ビーチの入り口はかなり近いですが、僕たちの船は危ないため上陸はせず近くからサルを眺めているだけでした。

と思っていたら、別のプライベートな船で来たらしい西洋人たちは平気で船から降りていました。
降りると同時にサルたちも海に飛び込み戯れていました。

サルが病気持っていたりしてケガしたときによくわからない病気になったり、物壊れたり、してしまうので入らない方が無難ですね。
というか、たぶんツアーで行く船は大体降りるのは禁止だと思います。

ちなみに周りはこんな感じ。




サルもじろじろとこっちを見てたり、たぶんエサをあげる船とかあるのでそういうのを待っているのでしょう。

あちらこちらにサルがいます。

そんな感じで少しの間ですが、眺めていました。
タイミングよく別の船がきて、サルと戯れているのが見られたのはラッキーだったと思います。
ツアーの船ではたぶん禁止なので、めったに見られる光景ではないと思います。

怪我したり、物壊れたりは自己責任なので、その場の勢いで勝手に行くのはやめた方がいいでしょう。

Part3.ピピ島2編

体調が悪かったこともあり、グダグダしていることが多くあまり写真残っていませんでした。
プーケット編はここまでになります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

プーケット
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント