フーコック島に行ってきました。Part.3-ツアー編

こんにちは、太郎です。

今回はフーコック島に行ってきた続きです。
フーコックについた日にツアーやってるお店を見つけたのでツアーに行ってきました。
今回のツアーは真珠の養殖場⇒船でシュノーケリング&釣り⇒魚醤製造工場⇒刑務所⇒サオビーチのツアーでした。

正直、刑務所は必要?って感じでしたがまあ、とりあえず行ってきました。

真珠の養殖場

Ngoc Hien Pearl Farmという真珠の養殖場に行ってきました。

まずは真珠の説明をしてくれました。
白い真珠と黒っぽい真珠があるらしいです。

その後、実際に貝の中から真珠を取り出すのを見せてくれました。
一つ目は入っていなかったようですが、二つ目は無事入っていました。

色々と石みたいなのを削っている工程やネックレスを作っている工程もありましたがカット。
最後に販売があり色々な種類の真珠を使ったものが売っていました。

船でシュノーケリング&釣り

港に行って、船に乗って海に出ました。
僕らのツアーは外国人ばっかでしたが、ほかのツアーはほぼベトナム人だったみたいで船の中は8割くらいはベトナム人だった気がします。

フーコックは最後の楽園と言われるだけあって海はかなりきれいです。

海上ケーブルカーもあり、ギネスに載るくらい有名なケーブルカーらしいです。

釣りはほとんど釣れている人はいなく、いても小さい魚で基本キャッチ&リリースしていました。
シュノーケリングは綺麗な海で、岩場の影とかにはたくさん魚がいてかなりよかったです。

個人的にはシュノーケリング一択でした。

シュノーケリングの後は海上レストランでランチタイム。
ローカル飯で見た目はよくないですがシュノーケリングで遊んだ後なのでおいしかったです。
ベトナム料理はもともと好きなので普通においしいです。

魚醤製造工場

魚醤はベトナム語でヌックマムというらしいです。(Google調べ)
このでっかい樽の中につけているようです。
かなり臭いので要注意です。

こんな魚たちをつけているみたいです。

ココナッツプリズン

戦争の遺産の流刑地らしいです。
最初はココナッツプリズンに行くといわれてココナッツだからいいところなのかと思ったらかなり残酷な場所でした。

博物館で掲示物や当時の写真等がありました。

ここが実際の収容されていた場所で、一部に銅像があり実際の光景を作り出していて怖いの苦手な人にはあまりいい気分ではないと思います。

サオビーチ

街から反対にあるサオビーチです。
フーコック島の中でも白い砂浜で、一番きれいと言われているビーチのようです。

人も特別多くなく、砂浜もきれいだし、海もきれいでかなり良かったです。
ツアーなので1時間くらいしか時間がありませんでしたが、できればもっとのんびりしてたかったとも思いました。

まとめ

サオビーチの後は車でホテルまで送ってもらいました。
ホテルピックアップのホテルまで送ってもらえるのでかなり楽でした。

フーコックは最後の楽園と言われるだけあって海も砂浜もかなりきれいでぜひ行って見た方がいいと思います。
これから開拓が進むような話を聞くのでしばらくすると少し風景が変わってしまうのかなとも思います。

前回 : フーコック島に行ってきました。Part.2-Lahana Resort Phu Quoc

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Adsense 1
Adsense 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Adsense 1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。