旅行のための準備

タイのバイクショップに行ってきました。
ベトナムに現地の友人がいるのですが、その人が弟の誕生日プレゼントにバイクのヘルメットをあげたいから買ってきてほしいとのこと。
今月末にベトナムに遊びに行くので、色々アテンドしてもらうために買っていきます。

色々見ていましたが非常に高い!!
ちゃんとしたお店に行ったのが悪いのかもしれませんが普通に2,3万バーツ。。
安いのを見つけても6500バーツと安いもので2万円程度でした。
たっかいなーと思いつつ、色々探してみるとセール中のものを発見し値段を確認してみると1500バーツとのこと!

とりあえずキープしておき、これでいいか確認のメールを出します。
安いものはそれ以外にないし、ダメだったら別の場所探さなきゃなーと思いつつ家に戻りました。

そして、昼寝をしているとオッケーとのことで返信ありましたので、また後で買いに行ってきます!

旅行する時に現地人がいると非常に便利です!
レストランもよく知っていますし、観光地もよく知っています。

ベトナムとか英語圏じゃないところだとタクシードライバーも英語が喋れないので、タクシーに乗るのも一苦労です。

友人に感謝しつつ、旅行のためにお金を友人に投資していきます。
ありがとうございます。

ちなみに今回行ったお店はホイクワン駅から少し北に歩いたところにありました。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

ブログ
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント