シェムリアップに行ってきました。Part4. -日の出編

こんにちは、太郎です。

シェムリアップ2日目の始まりは朝5時からのスタートです。
6時ごろには日の出になるため、朝5時15分ごろから場所取りしようということで朝5時前にはゲストハウスを出発しました。
タクシーは前日から予約していたためスムーズにいくことができ5時ごろにはアンコールワット入り口に到着、その5分後には場所取りできました。

一番最初の写真がこちら。

まだまだ真っ暗です。
それでも、周りにそれなりに人がいるし、場所取りを開始し始めているのでカメラマンが本当にいい場所から写真を撮りたいのであればこの時間から場所取りをすることがいいかもしれません。

5時20分ごろの時点では既に後戻りはできず、後ろ・横にも見物客がたくさんいました。
少しづつ明るくなってきていますが、まだまだ日の出までは後30分くらいあります。

6時前になると、もう少しで日の出です。
周りもざわざわし始めます。




そして、ついに6時過ぎると待ちに待った日の出です。
この時間には約1時間近くにわたる待ち時間もあり汗だくです。

そんな中で撮った個人的ベストショットがこれです。

この、池に映ったアンコールワットとともに撮るためにみんな1時間くらい待っています。(たぶん)

パシャパシャ適当に写真を撮りつつ、ダラダラしていると日の出が終わるともう周りの人はまばらになっていきます。
で、トイレ行って戻ってくるともうほぼ人はおらず、反対側にも行ってみようということで撮った写真がこちら。

個人的には、朝5時から時間待ちしなくても、6時前くらいに行って、日の出を隅っこで見つつ、みんなが去った後にのんびり撮影してもいいんではないかなと思った日の出でした。

とは言いつつ、朝5時から待って撮るアンコールワットの日の出はそれだけでネタにもなるのでやっぱり待つのも大事かなと思います。

ちなみに行ったのは5月です。季節によって、日の出日の入りの時間も違うと思いますので気を付けてください。

Part3.プレループ編
Part3.アンコールワット編

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Adsense 1
Adsense 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Adsense 1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA