シェムリアップに行ってきました。-Part5. アンコールワット編

こんにちは、太郎です。
今回は前回に引き続き、アンコールワットです。
日の出が終わり、トイレ行ったりのんびりしてから6時30分ごろ、いざアンコールワットに侵入です。

アンコールワットに向けて門を進むとアプサラの女性が壁に掘ってありました。

この近辺はよくわかりませんが、下の写真のような穴が開いた空間がいくつか広がっていました。
この空間は何の空間だったのでしょうか。

その空間を超えるとようやく本当のアンコールワットにたどり着きました。




アンコールワットに上ることも可能です。

長い列を並ぶと、急な階段が待ち構えています。
僕は登らなかったので何分待つのかはよくわかりませんが、7時くらいになると暑くなってくるので気を付けた方がいいです。

アンコールワットを過ぎると緑がきれいなところに出ました。

帰る前に日の出前に通ったところからきれいにアンコールワットが見えました。
日の出だけではなく、アンコールワットはきれいでした。

アンコールワットは終わりですが、シェムリアップ編はまだ続きます。

Part4.日の出編
Part6.アンコールトム編

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
Adsense 1
Adsense 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Adsense 1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA