シェムリアップに行ってきました。-Part5. アンコールワット編

こんにちは、太郎です。
今回は前回に引き続き、アンコールワットです。
日の出が終わり、トイレ行ったりのんびりしてから6時30分ごろ、いざアンコールワットに侵入です。

アンコールワットに向けて門を進むとアプサラの女性が壁に掘ってありました。

この近辺はよくわかりませんが、下の写真のような穴が開いた空間がいくつか広がっていました。
この空間は何の空間だったのでしょうか。

その空間を超えるとようやく本当のアンコールワットにたどり着きました。




アンコールワットに上ることも可能です。

長い列を並ぶと、急な階段が待ち構えています。
僕は登らなかったので何分待つのかはよくわかりませんが、7時くらいになると暑くなってくるので気を付けた方がいいです。

アンコールワットを過ぎると緑がきれいなところに出ました。

帰る前に日の出前に通ったところからきれいにアンコールワットが見えました。
日の出だけではなく、アンコールワットはきれいでした。

アンコールワットは終わりですが、シェムリアップ編はまだ続きます。

Part4.日の出編
Part6.アンコールトム編

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

シェムリアップ
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント