シアヌークビルに行ってきました。3-Part.1 ロン島

こんにちは、太郎です。

今回は6月の2連休でシアヌークビルに遊びに行ってきましたのでシアヌークビル編を書いていきます。
土日休みだったので、金曜の仕事上りにでて土曜日の朝に島に行き、初めて島に泊まりました。

シアヌークビルの街中は工事が多発しており道がぐちゃぐちゃになっていて昔よりも劣化しているのではないかと思ってしまいましたが、
ロン島は変わらずきれいでのどかなところでした。

移動時の写真はあまりなかったので今回の写真はロン島からスタートです。
本日は曇り空で暑すぎずにいい感じでした。
6月になると雨期に入っているのでローシーズンだと思います。

今回はゴンベイビーチというところに宿泊予定のため、船を探しました。
ついでに途中で釣りをしてから行こうということで釣りにも行ってきました。

途中でもかなり曇り空で、雨も降りましたが少し降ってすぐにやみました。
船の屋根もかなりしょぼいので普通に濡れます。

船長さんと釣り具です。
ただ針にエサを付けて、それをたらします。
糸を中国ゴマみたいなものに巻き付けたり、外したりして長さを調整するというかなり原始的なやり方です。

船長さんがかなり釣りましたが、ちょこちょこ釣れました。
今回は釣って最終的にはリリースしてしまいましたが場合によってはBBQにしてもらうことも可能と思いますので事前にリクエストしましょう。

そんな感じで移動+釣りで1時間半くらい費やして目的のリゾート地に到着しました。

そんなわけで続きはまた次回に続きます。

第二回 : シアヌークビルに行ってきました。3-Part.2 スウィートドリームロン島

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

東南アジア旅行とカンボジア情報のカテゴリーでPVランキング2位に入りました。
ありがとうございます。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

シアヌークビル
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント