12使徒に行ってきました。オーストラリアpart3

こんにちは。太郎です。

オーストラリアのグレートオーシャンロードにある12使徒(Twelve Apostles)と言われるところに行ってきました。

IMG_7801_R

12使徒とは、、、
十二使徒岩(The Twelve Apostles)とは、オーストラリアのビクトリア州のポートキャンベル国立公園にある、石灰岩でできた複数の海食柱である。おおよそ南緯38度39分、東経143度6分付近の海岸の近くに、列を成して存在する。なお、観光地化するに当って改名され、結果、十二使徒岩として知られるようになったものの、ここに12本の海食柱が存在しているわけではない。
(Wikiより)

ということです。

簡単に言うと、以下のもののようです。
IMG_7803_R

こんなに長い景色が続いています。
IMG_7831_R

岩だけじゃなく、崖もきれいでした。
IMG_7815_R

人もたくさんいます。
自分たちのバス以外にもたくさんのバスとかありましたので、
いろんなツアーでここにきているのでしょう。
IMG_7827_R

近くにあった花と一緒に写真を撮ったらそれも風情があっていい感じでした。
IMG_7832_R

また次回に続きます。
ありがとうございました。

Part1.オーストラリアに行ってきましたpart1

前回、グレートオーシャンロードに行ってきました。オーストラリアpart2

次回、ロックアードに行ってきました。オーストラリアpart4

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

オーストラリア
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント