カンボジア式結婚式

今回カンボジア生活3ヶ月目にして、初めて結婚式に行ってきました。

カンボジアの結婚式はタイの結婚式に結構スタイルが似ています。
奥さんの家から徒歩1分のところに宴会場のようなところを作成し、
そこで集まった人から食事が始まります。

私は早く着いてしまったため、少し周りを散策してきました。
少し妙な人がいると変な顔はされましたが、身の危険は一切感じなかったので
言うほど危険なところではないでしょう。
というよりも、こんなところに外国人がいるということに驚いていたのだと思います。

こちらが結婚式宴会場の真横、ここで調理しているようです。笑
009_R

宴会場の裏には動物もいました。
014_R

これがTheローカルなところのようです。
016_R

といったところで、表側。笑
こんな感じで入り口で写真撮影があります。
新郎新婦は最後まで入り口で写真撮影があるため、入り口から動けません。
019_R

022_R

もらった引き出物はこちらの折りたたみ式ボールペン。
025_R

宴会場に入ると、後は好きに飲み食いするだけの会です。
ずっとステージでは大音量で歌を歌っています。

ダンスもみんなでします。

ステージ
047_R

宴会の様子
053_R

みんなでダンス
063_R

そんな感じです。

そして、最後にようやく新郎新婦の入場と少しだけ儀式のようなものがありました。

入場中にお客からキスをせがまれてしかたなく。。笑
083_R

果物をお互い両側からかじる儀式?笑
089_R

おでこ、両頬にお互いからキスの3連撃。
095_R

そんな感じでなかなか幸せそうな雰囲気を味あわせていただきました。

食べ物編はまた次回にしようと思います。笑

最後まで読んでくださった方はありがとうございました。

東南アジア旅行とカンボジア情報のカテゴリーでPVランキング2位に入りました。
ありがとうございます。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

ブログ
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント