1年の振り返り 2015年

皆さん、今年の仕事納めは済みましたでしょうか。
私はカンボジア勤務で色々あり、30日まで出社することとなりました。
景気が良くないことで出勤日が減りました。

本来であれば、31日まで出勤でした。。。

カンボジアは、カンボジア正月が4月にあるため、
1月はカンボジアにとってはただの平日なのです。

さて、こんな年末感が一切ない中で一年を振り返っていきます。

今年は海の上で一年がスタートしました。(タイ シュミラン諸島)
年始から海の上で死にかけていました。笑
3泊4日でのダイビングでの年越しでした。
IMG_4642_R

そんなこんなでいつの間にかスタートした2015年は気が付いたらカンボジアに異動が決まり、
タイでの爆弾騒ぎを華麗にカンボジアへの出張で回避して、
いつの間にかカンボジアで生きています。
IMG_6414_R

シンガポールにバスケをしに行ったり、 ← 試合には出ていない
IMG_4893_R
ベトナムに遊びに行ったり、
IMG_5942_R
カンボジアからタイにバスケをしに行ったり、
IMG_6438_R
10月に日本に帰ったと思ったら11月にも日本に帰ったり、
IMG_6463_R
色々なことがありました。

そんな感じで、なかなか国際的な活動をしています。

仕事でも、
タイでは40人近くのタイ人に無理なお願いをしながらいたのに、
カンボジアでは4人のカンボジア人に指示を出すようになりました。

目まぐるしい環境の変化の中で私はなんとか生きています。

カンボジアではまだまだ友達も多くありませんが、何とか生きていけそうです。

最近はフットサルをやっていますが、また少しずつバスケをやりたいなあと思いだしてきました。
何か所かバスケをできそうな場所はありそうなので、少しずつバスケをしていきたいなと思います。

そんな感じで過ごしてきた2015年ですが、皆様に私生活・仕事で支えていただきました。
ありがとうございました。

来年も助けてもらうことが多くなると思いますが、なんとか一生懸命生きていきたいなと思います。
来年もよろしくお願いします。

私の今年の終わりはタイのフアヒンにて過ごす予定です。
皆様も良い年を迎えてください。

それでは、ありがとうございました。

東南アジア旅行とカンボジア情報のカテゴリーでPVランキング2位に入りました。
ありがとうございます。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

ブログ
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント