1年の振り返り 2015年

皆さん、今年の仕事納めは済みましたでしょうか。
私はカンボジア勤務で色々あり、30日まで出社することとなりました。
景気が良くないことで出勤日が減りました。

本来であれば、31日まで出勤でした。。。

カンボジアは、カンボジア正月が4月にあるため、
1月はカンボジアにとってはただの平日なのです。

さて、こんな年末感が一切ない中で一年を振り返っていきます。

今年は海の上で一年がスタートしました。(タイ シュミラン諸島)
年始から海の上で死にかけていました。笑
3泊4日でのダイビングでの年越しでした。
IMG_4642_R

そんなこんなでいつの間にかスタートした2015年は気が付いたらカンボジアに異動が決まり、
タイでの爆弾騒ぎを華麗にカンボジアへの出張で回避して、
いつの間にかカンボジアで生きています。
IMG_6414_R

シンガポールにバスケをしに行ったり、 ← 試合には出ていない
IMG_4893_R
ベトナムに遊びに行ったり、
IMG_5942_R
カンボジアからタイにバスケをしに行ったり、
IMG_6438_R
10月に日本に帰ったと思ったら11月にも日本に帰ったり、
IMG_6463_R
色々なことがありました。

そんな感じで、なかなか国際的な活動をしています。

仕事でも、
タイでは40人近くのタイ人に無理なお願いをしながらいたのに、
カンボジアでは4人のカンボジア人に指示を出すようになりました。

目まぐるしい環境の変化の中で私はなんとか生きています。

カンボジアではまだまだ友達も多くありませんが、何とか生きていけそうです。

最近はフットサルをやっていますが、また少しずつバスケをやりたいなあと思いだしてきました。
何か所かバスケをできそうな場所はありそうなので、少しずつバスケをしていきたいなと思います。

そんな感じで過ごしてきた2015年ですが、皆様に私生活・仕事で支えていただきました。
ありがとうございました。

来年も助けてもらうことが多くなると思いますが、なんとか一生懸命生きていきたいなと思います。
来年もよろしくお願いします。

私の今年の終わりはタイのフアヒンにて過ごす予定です。
皆様も良い年を迎えてください。

それでは、ありがとうございました。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

ブログ
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント