Food Festivalに行ってきました。

こんにちは、太郎です。

本日(5月15日)はシハモニ国王の誕生日の最終日でカンボジアは連休です。
いつも疑問なのですが、国王様の誕生日は3連休です。日曜併せて4連休。

感謝感謝。

というわけで、今回はCambodia’s Biggest Food Festivalというものに誘われたので行ってきました。
場所はオリンピックスタジアムで外全体でフードフェスティバルをやっていました。

日本人は数えられる程度しか見当たりませんでしたが、
色々なお店が出ていて、おもしろかったです。

たぶん唯一日系でALOHA ONOさんが出店していました。

よくわからない場所にピエロがいて驚きです。笑

夕飯を食べに行ったのでくらいですが、こんな感じで色々なお店が並んでいます。

ステージもあり、音楽やったり早食い大会やったりしていました。

司会もクメール語なので、まあ何言っているのかわからないのでスルー

ケバブおいしい。

インド料理みたいですが、カレー味のごはん。

一番入り口にあったクラフトビール屋さんは一生懸命作ったのですが、炭酸が入っていなくて(抜けていて?)微妙な味でしたが、
たくさんのお店がでていて、1周歩いて回るだけでも結構面白かったです。

僕がケバブとかカレーとか好きだからその写真しか残っていませんでしたが、別にそれしかなかったわけではありません。
Aloha ONOさんのブースもあったし、ビールも色々な種類がありました。

いつやっているのかわかりませんが、今年は2019年3月31日にやっていました。
もし、来年もやっているのに気づけたら行ってみてもいいかなと思います。

最後にオリンピックスタジアムの場所。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

東南アジア旅行とカンボジア情報のカテゴリーでPVランキング2位に入りました。
ありがとうございます。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

プノンペン
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント