オーストラリアに行ってきましたpart1

こんにちは、太郎です。
だいぶ遅くなりましたが、4月のクメール正月でオーストラリアのメルボルンに行ってきました。
その時のことを数回に分けて書いていきたいと思います。

日本以外の先進国に行くのは初めてだったので、すごく新鮮できれいな場所でした。

タイ航空で行ったのですが、オーストラリアの航空会社の飛行機がありました。
カンガルーがあってオーストラリアらしいです。
IMG_7640_R

空港についてすぐのウェルカムもおしゃれです。
IMG_7642_R

空港に出て、バスで行きましたが、バスの中でもWifiが使用でき、
すごく快適なバスでした。
バスの中から撮った写真ですが、何があるのかわかりませんが、
なんかおしゃれです。
IMG_7648_R

IMG_7652_R

バスから降りたら、ハンバーガ屋さんがお出迎えしてくれました。
IMG_7656_R

バス降り場から出て、すぐきれいな街並みとハイネケンの看板がお出迎えしてくれました。
IMG_7657_R

IMG_7659_R

ハイネケンの下にあったバー?に行ってビールを飲みましたが、
とりあえず、広い!大きい!
日本って人が多くて、ごちゃごちゃしているイメージなのですが、
オーストラリアは広くて、優雅なイメージでした。
IMG_7662_R

オーストラリア名物!?フィッシュアンドチップス!
物価も高いけど、ボリュームも多いので、日本人サイズにすればそんなにすごい高くもないのかという感じ。?
IMG_7663_R

ビールもいろんな種類があって、楽しかったです。
IMG_7666_R

そのあとは歩いて、ホテルに向かう途中に路線バス(トラム)で食べれるレストランに出会いました。
予約必須なようで、数か月前に予約しなければいけないようです。
IMG_7682_R

そのあと、川沿いを歩きながらホテルに向かいました。

Wifiもあるし、路線バスもあり、交通の便もよく道もきれいなので、
すごく便利なところだなと思いました。
ただ物価も高いので、ずっと住んでるのは大変だなと思います。

ここを拠点に観光に行ってきましたので、これから書いていきます。
ありがとうございます。

Part2.更新しました!
グレートオーシャンロードに行ってきました。オーストラリアpart2

東南アジア旅行とカンボジア情報のカテゴリーでPVランキング2位に入りました。
ありがとうございます。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

オーストラリア
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント