時間の使い方

今日は時間の使い方について、書いていきたいと思います。

最近自分で思うのは緊急が伴う作業や、自分がやりたいと思う事に身を任せて、
本当にやらなければいけないことが疎かになっているなと思います。

緊急が伴う作業をしていると急ぎのため、時間を忘れて作業します。
ですが、緊急が伴わない場合には、あー急いで仕事して疲れたなーという感じになってしまいます。

こうしたことを避けるためには、緊急ではないけれども重要な仕事はしっかりと最初にこなしておく、
その後、緊急の仕事を進めるようにすれば、緊急のものはどうしても終わらせなければいけないため必ずやらなければいけません。
多少時間が遅くなってもやるでしょう。

ですが、緊急を伴わない作業であれば、今日は疲れたから明日にしよう。また今度でいいや。と
後回しになってしまうことがあるかと思います。

実際に私も最近そうです。

定時の時間には、緊急を伴う仕事をして少し気を抜くとあー疲れた。。。となってしまいます。
そして、本来やっておかなければいけなかったことができなくなってしまいます。

そのため、まずは自分にとって重要な事を最優先で少しでも時間を作ってやらないといけないなと思いました。

時間は限られた資源ですので、大事に使っていきたいなと思います。
今日もありがとうございます。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

ブログ
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント