一度は行きたい居酒屋!海賊酒場に行ってきました。

こんにちは、太郎です。

今回は新しい場所に移動した海賊酒場に行ってきました。

以前は一日一組だけの秘密の居酒屋でしたが、最近は土曜日にナイトバーをやっていたりと少しなじみやすくなっています。

直前にFacebookのアカウントに投稿がありますので、ぜひいいねして投稿を確認してみてください。

今回は貸し切りにしてもらい、プライベートパーティをしてきました。

スポンサーリンク

プライベートパーティー

事前に何人でどのコース等予約しておくと、プライベートパーティーをすることができます。

土曜日とかでも大体10人以上集めれば、貸し切りにしてくれるのではないかと思います。

最大は20人が入るかなくらいだと思います。

お酒の種類もたくさんあるので、おいしいご飯が食べたい人、お酒が好きな人にオススメです。

海賊酒場の琉球コース

以前とは少しコースの名前が変わっていたみたいですが、今回は琉球コースを選択しました。

多少こうしてほしいと言えば、アレンジしてくれると思いますが基本的にお任せです。

琉球コースなので、沖縄料理メインのコースでした。

前菜3種盛り

左側から冬瓜の煮物、スーチカー(三枚肉の塩漬け)、豆腐ようでした。

前菜というよりほぼつまみで、飲兵衛の集まりには最高でした。

ビールもいろんな種類があります。

冷菜

前菜の次には、海ぶどうとゴーヤとツナの和え物でした。

久しぶりに食べる海ぶどうはおいしかったですし、ゴーヤとツナもおいしかったです。

琉球的小鉢

三枚肉の煮物(ラフテー)、セリのおひたし、ミミガーのピーナッツ酢和えです。

三枚肉って何?って思ったら、皮付きの豚バラ肉を沖縄では三枚肉というらしいです。

ミミガーのピーナッツ酢和えも初めて食べましたが、かなりおいしかったです。

ちゃんぷるーと煮物

ふーチャンプルー、パパイヤチャンプルー、アシティビチの煮物です。

この時点でお腹いっぱいでお箸が進んでいない人も結構いましたが、相変わらずおいしいです。

〆の鰻丼

今回はここだけお願いして、鰻丼にしてもらいました。

鰻丼食べたのすごい久しぶりですが、ウナギがかなり大きくて柔らかくてかなりおいしいのでオススメです。

お酒

お酒はビール、日本酒、焼酎、泡盛、ワイン、などなど、本当に色々な種類のお酒があります。

今回はど平日でしたが、みんなで日本酒とワインを空けてしまいました。

ご飯もおいしければ、お酒も進んでしまいます。

海賊酒場の場所

海賊酒場は昔はSt.63の方にありましたが、今は王宮の近くにあります。

相変わらず、店の前に看板等はなく、わかりにくいので気を付けていきましょう。

Google Mapで調べるときは、ローマ字で調べて『Kaizokusakaba / RSVN only』を探しましょう。

Facebookで予約なしでオープンする日も投稿されていますので、いいねして見逃さないようにしてください。

Kaizoku Sakaba 隠れ処海賊酒場

海賊酒場のまとめ

海賊酒場はもともと予約のみの一見さんお断りの居酒屋でしたが、最近は敷居を下げてウォークインで入れる日も増やしています。

プライベートパーティをやると結構お高くなってしまいますが、ご飯もお酒ものんびり飲めて最高です。

まだ行ったことない!という人はまずはFacebookにいいねして、ウォークインの日に行ってみてください。

何かイベントがあるときや、たまにはみんなでいいもの食べたい時にはプライベートパーティもアレンジしてみてください。

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

東南アジア旅行とカンボジア情報のカテゴリーでPVランキング2位に入りました。
ありがとうございます。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

日本食
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント