ロン島に行ってきました。シアヌークビル

こんにちは、太郎です。
今年はしっかりブログを書こうと思いつつ、1か月間かかりました。

年末年始のんびりしていたため、金曜日の夜からシアヌークビルに行ってきました。
金曜日シアヌークビルに移動
土曜日ロン島
日曜日のんびりしてプノンペンに帰宅
といった感じです。

今回はロン島に行ってきたことをメインで書きたいと思います。

シアヌークビルの船乗り場からロン島に向けて出発です。
ちなみにロン島はクメール語でコー・ロンです。

船の上から一枚。
約30分程度の旅路です。

まもなく到着です。

到着後はまず帰りのチケットを確保します。
船の中がいっぱいになるまで乗るので混雑しています。

その周りにはお店があったり、ソファに座ってビール飲めたり、ココナッツジュースが飲めたりします。

犬ものんびりしています。

ここからさらにロングビーチというところに向けて小舟で行きます。

ロングビーチは最初に降りたところと違って一切お店がなく、
泳いだり、のんびりしたりするのに最高です。
近くには1件だけ少し飲み物とか食べ物があるお店がありました。

ロングビーチに行く前に釣りをしたり、シュノーケリング等もできます。
シアヌークビルではダイビングもできます。

離れたところに行くと、かなりきれいなのではないかと思います。
またたまに行きたいです。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

シアヌークビル
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント