タイのマーケットとホームパーティー

昨日はホームパーティーがありました。
そのための買い出しの荷物持ちに付き合わされたのですが、色々なものがみれたのでシェアしていきたいと思います。

マハチャイマーケットというところに行ってきました。
そこには大きな魚やイカ等色々なものがいました。
特に珍しいものは牡蠣や、カブトガニ、カエルが売っていました。。
特にカエルはグロテスクであまり見たくありませんでした。笑
魚は色々な種類がいるのですが、全くよくわかりません。
タイ人も特に気にしていないと思います。
これは海魚だよーとかその程度の話しかしません。

そこには魚だけでなく、野菜やスルメのような乾き物、卵等色々なものが売っていました。
タイのマーケットは普段見れないものが見れて面白いですね。
貴重な経験です。

私たちは5kgの魚を鍋にして食べようと魚を買いました。
そこで3枚におろしてもらって、頭も小さくカットしてもらいました。

その後、家に戻ったら仕込みが始まります。
鍋をやるので、昆布、魚の頭で出汁を取り作りました。
初心者の集まりには難しかったですが、なんとか完成!

そして、みんながそろってご飯とお酒をいただきました。
お酒もいいお酒で、ご飯も新鮮なものを仕入れて来たので非常に楽しく食事ができました!

ホームパーティーのみんなありがとうございました。
またやりたいですね!

ここまで読んでいただいた皆さんもありがとうございました。

東南アジア旅行とカンボジア情報のカテゴリーでPVランキング2位に入りました。
ありがとうございます。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

バンコク
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント