にほんブログ村に登録しました

こんにちは、太郎です。
今回はどうでもいい話ですが、にほんブログ村に登録しましたので一応報告です。

なぜ日本ブログ村に登録したのか

特にありません。

というのも意味がないので、
元々アルファポリスに登録していましたが、外部ブログは終了になってしまったようです。
【重要】ブログ・メールマガジンサービスの終了について(2020/1/30)

4月2日に全サービスが終了して僕が登録していたブログも登録が外されてしまっていたため何がいいかなーと探していたら行き当たったので日本ブログ村になりました。

特にこだわりもないので、もしいいものがあったら教えてください。

なぜランキングに登録するのか

特にありません。

はい、というわけで
なんとなくどれくらい見られているのかなというモチベーションを高めるために入れています。

正直、モチベーションが上がるほどたくさん見られてはいないですが、
ランキングが1つでも順位あがればおーっとなります。

一人でも見てくれているとこんなでもみてもらえるんだなと意外とモチベーションになります。

Google Analysisも入れていますが、やっぱり人と比べると自分の位置がわかるのもいいことだと思います。
人と比べすぎるのもよくないと思いますが、競争力でモチベーションをあげるのも一つだと思います。

そんなわけでしばらく試行錯誤しながらになると思いますが、よろしくお願いします。

基本的には宣伝しませんが、気が向いたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

ブログ
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント