OYAKATAに行ってきました。

こんにちは、太郎です。

オミクロンの市内感染もあり、あまり色々とは行けていませんがぼちぼちとブログ書いていきます。

そろそろ飲食店じゃなくて、別のことにもシフトしていきたいなとも思いつつ、思いつかないのでしばらく今まで通りやっていきます。

今回はプノンペンの親方-OYAKATA-に行ってきましたので、書いていきます。

スポンサーリンク

OYAKATAとは

OYAKATAはボンケンコンの南側にできた日本食料理屋です。

お店の場所を探していたようですが見つからずロシアンマーケットの方で場所を間借りしてやっていましたが、ついにオープンしたお店です。

場所はボンケンコンマーケットの南側で普段はなかなか行かないような、ほぼローカルな場所に位置しています。

こじんまりとした感じで1階はカウンターと後ろに2テーブル、3階は4テーブルくらいのお店で、料理の味はかなりおいしかったです。
(2階はキッチン)

OYAKATAの料理

今回食べたのは、ホウレンソウのサラダと、揚げ出し豆腐、から揚げ、南国鯛、レバニラなどなど、結構メニュー豊富で色々と食べられます。

いろんな人に笑われたけど、オヤカタの料理は”The 出来立て”みたいな感じでアツアツでおいしかったです。

全体的においしかったですが、特にレバニラは肉厚もあってかなりおいしかったです。

定食メニューみたいなメニューもあるので、一人で行ってカウンターで食べるのもありです。

OYAKATAの場所

一応、ストリート57らしいですが、ボンケンコンマーケットを挟んでいるためSt.57をまっすぐは行けずにSt.63から入る必要があります。

あまり日本人が行くエリアではないように思いますが、オヤカタはほぼ日本人が来ていると思います。

あと、Tiger & Doragon Bentoとしてデリバリーもやっているのでデリバリーの時はNham 24で探してみてください。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

東南アジア旅行とカンボジア情報のカテゴリーでPVランキング2位に入りました。
ありがとうございます。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

日本食
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント