シンガポールに行ってきました。Part.7-ポークジャーキー

こんにちは、太郎です。

今回はシンガポールのお土産、ポークジャーキーを買ってきました。
シンガポールのポークジャーキーは甘くておいしいです。
ビールよりは日本酒とか、焼酎みたいなアルコール度数高いお酒の方が合うかなってイメージです。
お酒飲まない人もおやつとか、ご飯でもいいと思います。

ぜひ一度は食べて食べてみてほしいです。

Lim Chee Guan

お店の名前です。林志源と書くようです。
ほかのお店はよくわかりませんが、シンガポーリアンにオススメされたので毎回このお店で買っています。

中はこんな感じで、あまり広くないですが適度にお客さんもいたり清潔な感じでいい感じです。

ポークジャーキー

シンガポールのお土産といったらポークジャーキーだと思ってます。
バクワっていうようです。

素晴らしい解説がこちらにあったので詳細はこちらを見てください。(投げやり
シンガポールで絶大なる人気!手土産の定番「バクワ」って何?

場所

老舗で何カ所かあるみたいですが、僕はいつもチャイナタウンにホテルを取っているのでこちらに行っています。

Lim Chee Guanのホームページも貼っておきます。
Lim Chee Guan

あと、このお店ではないですが、日本にもシンガポールのポークジャーキーのお店が出てきているようです。
もし日本で食べてみたいという人がいれば、別のお店ですが日本進出しているようですのでぜひ行って見てください。

ホームページがなくて、Facebookしか見つかりませんでしたが貼っておきます。
Bee Cheng Hiang Facebook

前回 : シンガポールに行ってきました。Part.6-テッカセンター

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

シンガポール
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント