世界遺産のプレアビヒアに行ってきました。Part.1-移動編

こんにちは、太郎です。
今回は世界遺産のプレアビヒア(Preah Vihear)に行ってきました。

ちょうど行ってきたシェムリアップ、プレアビヒアに行ってきたタイミングでカンボジアに台風が来ていたようです。
プレアビヒアに来たタイミングでは天気が悪いだけで雨が降らなかったのでラッキーでした。

世界遺産プレアビヒア

プレアビヒアはカンボジアとタイの国境近くにある山の上にある寺院です。
海抜625mの高さにあり、かなり眺めがよく「天空の寺院」とも呼ばれています。

タイとカンボジアの国境紛争もあったようですが、今ではカンボジアに帰属するという結論が出ているようです。

プレアビヒアへの行き方

プレアビヒアへはシェムリアップから車で行きます。

今回はプノンペンから車で約6時間かけてシェムリアップに行き1泊、その後シェムリアップからプレアビヒアへ約3時間かけて日帰り旅行に行きました。

元気な人はプレアビヒアの帰りにコーケー遺跡やベンメリアにも行けるようですので一緒に行くといいと思います。

チケットの購入

プレアビヒアに着いたらまずはチケットを購入します。
チケット売り場から先には一般の車ではいけないようで、バイク、もしくはピックアップトラックで行く必要があるようです。

ピックアップトラックは25$、チケットは10$/人だったと思います。

というわけで、ピックアップトラックで山道を登っていきます。
山道もかなり景色がよく、風通りもよく気持ちいいです。

というわけで、スタート地点に到着です。
こんな道を進んでいきます。
その前に少し売店もあったので、飲み物や果物など少し買うことができます。

第一の寺

少し歩くとすぐに一番最初のお寺に到着しました。
景色もあいかわらずいい感じです。

頂上

最終的に頂上まで行くとこんな崖にカンボジアの国旗があり撮影スポットになっています。
行ったときは曇っていましたが、晴れていればもっといい景色が見られるのではないかと思います。

お寺等の詳細はまた次回に回しますので、また次回も是非見てください。

次回 : 世界遺産のプレアビヒアに行ってきました。Part2. 本編

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Adsense 1
Adsense 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Adsense 1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。