世界遺産のプレアビヒアに行ってきました。Part2. 本編

こんにちは、太郎です。
前回の続きで、プレアビヒア編を書いていきます。

山登りを始めて、数分で最初のお寺がすぐに見えてきました。
結構間隔も狭く2-3つのお寺があり、意外と山登りというほど山登りはしませんでした。

結構崩れている部分もあったり、修復中のところもあったりします。
途中でも景色はかなりきれいで、行ったときに曇っていたのが少し残念でした。

頂上に到着

頂上に到着すると、出迎えてくれたのはサルでした。
こんなところにサルがいるんだなーと思ったのと、フルーツとか狙って近づいてきたので荷物とか食べ物とか持っている人は気を付けましょう。


というわけで、写真撮影スポットにはカンボジアの国旗があり、以前はタイと国境問題で争っていたようですがいまではしっかりとカンボジアのものになっているようです。

もっと晴れていればいいなーと思いつつ、曇っててあまり暑くなかったのでラッキーでした。

この撮影スポットの下には、お祈りスペースがありました。
結構せまそうな感じですが、たくさんの人がお祈りしていました。

タイとの国境

以前はタイ側からもプレアビヒアに入れたようで、タイとの国境にも行けるようです。

周りは工事中でしたが、これがタイの国境に向かう階段です。
階段は急で結構しんどいので、体力に自信がない人はやめた方がいいです。

ちなみに僕も死にそうでした。

降りるとタイから来た時の目印として、プレアビヒアの看板がありました。

もっと先に国境があるみたいですが、疲れたので国境までは断念してしまいました。笑

ちなみにタイの電話回線もつながるようで、途中でタイのローミングにつながりそうになっていました。

というわけで、プレアビヒア編はここまでで次回からは普通にシェムリアップになります。
行くのは大変ですが、天気がいいときにも一回くらい行けたらいいなーと思いました。

前回 : 世界遺産のプレアビヒアに行ってきました。Part.1-移動編

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Adsense 1
Adsense 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Adsense 1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。