平壌レストランに行ってきました。

こんにちは、太郎です。
だいぶ前ですが、平壌レストランに行ってきました。

プノンペンには平壌レストランが数カ所あるようですが、
トゥールコックという地域にあるTKアベニューの裏の平壌レストランに行ってきました。
ここは北朝鮮が運営しているらしく、北朝鮮の女の子が民族衣装のようなものを着て出迎えてくれます。
女の子は写真NGらしいので、行って確認してきてください。

今回いった時間が遅かったため、ショーには間に合いませんでしたが、
19時ごろにショーをやっているらしいので今度チャンスがあれば行ってみたいと思います。

21時ごろ行ったので、もう中はガラガラでした。
ほかに西洋人のグループが1グループと、途中で北朝鮮人(韓国人?)らしき人がVIPルームに案内されていました。

一番前のステージでショーが行われるようです。




料理

キムチ。さすが韓国はキムチのボリュームが半端ないです。
食べきれません。

キノコの炒め物。結構おいしいです。

忘れたけど、なんか北朝鮮で有名らしい。

これも北朝鮮で有名らしい。店員さんおすすめ。
エイヒレ的なものかと思ったら、かなりあぶらっこい。

スープ。普通においしい。

まとめ

北朝鮮料理は結構、キムチだったり、あぶらっこいものが多いため、結構たべるのがしんどかった。
食べるっていうよりも、お酒を飲みながらつまんでショーを楽しむような感じがいいかなと思います。

あと、英語はあまり通じないので、韓国語、カンボジア語が必要です。
(ほかの場所は不明。)

ビール以外にも、北朝鮮のお酒もあったので、機会があれば飲んでみたいなと思います。

Pyongyang Unhasu Restaurant
TEL : 096 7308 280 / 096 7316 572
No. 10A, St. 315, 12151, Cambodia

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント