無知の知:レスポンシブ表示

何も知らなくて、一つ変えるだけでもすごく時間がかかって大変です。

今日も、サイドバーが横に表示されなくて、ずっと下に表示されていたためサイドバーを横に表示するためだけに1時間もかかってしまいました。

 

これは綺麗なウェブサイトを作るにはかなりの時間がかかってしまいそうです。

まあ、気長にやっていきましょう。

よろしくお願いします。

 

ちなみにワードプレスで同じような状況になってしまっている人は、

外観 → カスタマイズ → レイアウト(全体 リスト) → PCでサイドバーをレスポンシブ表示のチェックを外してください。

 

それだけで あら、簡単!

きっちりとサイドバーが横に表示されるようになりました。

 

スマートフォンからは関係ないのでしょうが、メンテナンスはPCでやっているため、個人的に非常に気になりました。

今は結構シンプルなデザインにしているのですが、もう少し色も付けていきたいなあと考えています。

あまりセンスがないので無難な色で済ませる予定ですが。。笑

 

色を変更するにはもう少し時間がかかりそうです。

あと、トップに写真を追加したり、色々なこともしてみたいですねー。

 

夢は広がりますが、実力が全然ついてきません。。。

これからもいいブログができるように頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

ブログ
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント