サンボープレイクックでおいしい地鶏を食べてきました。

こんにちは、太郎です。
前回まででサンボープレイクックの遺跡について書いてきましたが、旅行の一つの目玉のご飯です。
もともと、こちらのブログを参考にさせていただきましたが、事前にチキンをオーダーしておき遺跡散策後にご飯にありつきました。
#8 サンボープレイクックのコミュニティレストランで名物地鶏ランチはいかが?

サンボープレイクック名物地鶏の注文

チケット売り場の反対側にある観光案内所の近くにレストランエリアがあります。
そこのおばちゃんにオーダーするのですが、これもまた英語がほぼわからないのでドライバーだよりでオーダーしました。

チキンとチャーハンくらいしかオーダーできなさそうです。
野菜って言ってもありませんでした。。。笑
選べばいくつかレストランがあったみたいなので、人数が多い時は色々とオーダーできそうなお店を選んだ方がいいかもしれません。

自分で運転していく場合以外はトゥクトゥクでも車でもドライバーがいると思いますのでドライバーに説明してもらうのが無難だと思います。

サンボープレイクック見学後にご飯

無事オーダーしてサンボープレイクックを散策して帰ってくるとご飯を食べに行きます。

さっきは入り口でオーダーしましたが、今度は奥まで通されました。
表は小汚い感じでしたが、レストランの方に行くと広々としていてかなりいい感じでした。

裏を散策していると、犬がいたり、子供が池で遊んでいたりとのんびりとできました。

名物ご飯の地鶏とチャーハン

なんやかんやで、お店について裏を散策していたらすぐに料理が出てきていました。
ドライバーと3人でご飯食べましたが、かなり量も多く食べきれないくらいでした。

地鶏もチャーハンもかなり量が多かったです。
チャーハンは上に大量の卵が乗っていて、かなりおいしかったです。

地鶏とビールはかなり相性がよく、これもまたおいしかったです。
地鶏の下には空心菜みたいな野菜が敷いてあり、それもおいしかったです。

サンボープレイクックに行った人はぜひ、事前にオーダーして食べてみてください。

前回:Sambo Prey Kukの3つの遺跡に行ってきました。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント