SATO Japanese Restaurantに行ってきました

こんにちは、太郎です。
今回は佐藤に行ってきました。

SATOはもともと日本大使公邸料理人をやっていたシェフがオープンしたレストランです。
こじんまりとしたお店で夫婦でやっています。

メニュー

日付がメニューに書いてあり、毎日メニューを書いているようです。
かっこいい字で書いてあって高級感が出ています。

金額的にはちょっと高めですが、日本で食べるよりは全然安いんじゃないかなと思います。
オススメに赤丸がついているので困ったら頼みましょう。笑

刺身

刺身の盛り合わせです。

野菜天ぷら

塩で食べるとおいしいです。

ぶり大根

エビグラタン

たら白子焼き

子芋海老あんかけ

茶そば

途中から日本酒も飲んでいました。

全体的に優しい味付けで落ち着く味でした。
店主さんたちも日本大使館で働いていたとは思えないくらいきさくな人たちでいろいろと話もできました。

お店の前に看板がなくて、目の前でローカルの人たちがいたりするので、最初に行ったときはわかりにくいと思います。

全体的に量は少なめ(上品)なので、色々食べることができました。

毎日食べるには贅沢なので、たまに贅沢したい、日本を味わいたいときにいいと思います。
個室も1つだけあるようですので接待にも使えます。

かなり落ち着けるお店なので、のんびりしたいときに行って見るといいと思います。

地図

独立記念塔より少し北側です。
サタパナ銀行の通りにあります。

表に看板が出ていないので、地図を確認しながらちゃんと行ってください。
近くにローカルが溜まっているようなところがあるので、最初は通りすぎやすいんじゃないかなと思います。(自分が通りすぎた。。笑

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

日本食
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント