シアヌークビルに行ってきました。1.5日目

前回の続きです。
前回をまだ見ていない人はぜひそちらも見てください。
リンクはこちら⇒シアヌークビルに行ってきました。1日目

というわけで、ビーチで優雅にお酒とシーフードを楽しんだ後は、
少し運動をということでナショナルパークに行ってきました。
海を本格的に楽しむのは2日目です。

ナショナルパークは少し泊まっている場所から離れるのですが、
今回はドライバー付の車を借りているので簡単にいけました。

行く途中に綺麗な虹を発見!綺麗な虹を発見するのは今年2回目でした。
今年は何か持っているようです。
062_R

064_R

ナショナルパークの受付に到着しました。
ついてきただけの私は入り口から写真撮影。笑
065_R

何か説明をしてくれているようです。
あとから聞いたところ、いくつかコースがあり私たちは30分の一番簡単なコースを行くとのこと。
前にいた西洋人は次の日に5時間のコースを行くようです。
果たして、何が見れるのでしょうか。
066_R

外には犬や鳥たちが戯れています。
癒されます。
069_R

071_R

そんなこんなで、ナショナルパークに向け出発です。
最初は車で出発地点まで向かったのですが、完全に村を抜けてナショナルパークというよりも完全に山に向かっていきました。
073_R

出発すると、早速綺麗な夕日が見れました。
075_R

まずは田んぼから。笑
078_R

その後は水牛。
080_R

犬と犬飼?の少年たち。
村の端から出発ということで、まだまだ人気があります。笑
081_R

そんなところを抜けると早速、ナショナルパーク(山)に入り込んでいきます。
083_R

このきのこは食べられるのでしょうか。
085_R

最終地点に到着。
ここまで道という感じではなく本当に山登りという感じでサンダルで何も考えずに来た私たちには
非常に大変な道でした。
たまに滑って「うわっ」とか、「いたっ」とか、言ってました。笑

で、この最終地点、本当だったら猿がいるらしいのですが、今回は見れず。。
何をしにここまできたのかよくわかりません。笑
087_R

帰り道、ほぼ満月の月が綺麗でした。
094_R

もう日もほぼ沈んでしまいました。
096_R
何も見れませんでしたが、久しぶりの山登りでいい汗をかき、ビーチで飲み食いしたものをしっかり消化してまた夕飯に行く準備が整いました。

帰った後は、またビーチにいき、ビーチにあるイタリアンで食事をしました。
となりのテーブルは犬のすみか。
102_R

ウォーターフェスティバルということで、タイと同様コムローイをあげていました。(見にくい。)
結構タイとカンボジアで文化は似てるんだなと思いました。
105_R

そんな感じで、次の日7時から船に乗るため今回は早めに撤収。
結構充実した感じでしたが、帰ったらまだ9時ごろでした。

それでも、いろいろなことをやったのでぐっすりと眠れました。

以上、今回もありがとうございました。
続きもまた更新していきます。

続き更新しました。
⇒ シアヌークビルに行ってきました。2日目

コメント