便利でおいしい!食材の配達サービス『食べチョク』

最近は料理のデリバリーや食材のデリバリーもどんどん普及してきていますよね。

そんな中で、産地から直送で肉、魚、野菜等が配達してもらえるサービスを紹介したいと思います。

デリバリーしてもらうにしても、しっかりといいものを選定して配達してほしいですよね?

そんなあなたにぜひトライしてみていただければと思います。

スポンサーリンク

食材の配達サービス『食べチョク』とは

こだわりを持って野菜・果物等を生産されている農家や、持続可能な漁業を行っている漁師などから直接取り寄せができるサービスです。

農家や漁師が食べチョクに登録してあり、農家に直接注文し農家から直接配送されてくるため、安心安全に旬な食材を買うことができます。

北海道から沖縄まで全国の農家さんが登録されており、全国の旬な食材を注文できます。

『食べチョク』のメリット

『食べチョク』を見てみて私が思った大きなメリットは以下の3つになります。

  • 色々な検索の仕方ができる
  • 農家や生産地から直送で配送される
  • 旬なものが色々試すことができる

『食べチョク』のメリット 1.色々な検索の仕方ができる

食べチョクの検索機能には欲しいものから選ぶ機能だけでなく、生産者から選べたり、レシピから選ぶことができます。

お気に入りの生産者を見つけてそこから定期購入したり、レシピから探して新しい料理にトライしてみるのも面白いと思います。

『食べチョク』のメリット 2.農家や生産地から直送で配送される

生産者の顔が見えて、生産者から直接配送されてくるため、生産者さんのこだわりが詰まった食材を届けてもらうことができます。

国産にこだわっていたり、農薬が気になるという人は農薬不使用のタグもついているので、こだわりがある人にもオススメです。

『食べチョク』のメリット 3.旬なもの、新鮮なものが選べる

生産者からこだわりのあるものを直接配送してくれるということで、いつも生産者が旬なものをアップデートしてくれています。

また、全国各地の生産者がいることで、北海道から沖縄まで旬なものを探して注文することができます。

『食べチョク』のデメリット

食べチョクのデメリットも挙げていきたいと思います。

  • 配送料がかかる
  • 生産状況によって注文できない場合がある

『食べチョク』のデメリット 1.配送料がかかる

当たり前ではありますが、生産者から直接配送してもらえるということでしっかりと配送料がかかってしまいます。

同じ生産者であれば”あわせ買い”として、まとめて配送してくれるものもありますが、そうでないとそれぞれに対して配送料がかかってしまいます。

『食べチョク』のデメリット 2.生産状況によって注文できない場合がある

こだわりを持った生産者が多くいるようで、寒波の影響で生産が遅れていたり、配送ができなくなったりしてしまうこともあるようです。

いいものを届けたいという気持ちが強いということで仕方がないですよね。。

食材の配達サービス『食べチョク』まとめ

今回は産地から直送で食材を届けてもらえるサービスの『食べチョク』さんを紹介しました。

『食べチョク』さんでは新鮮な食材を全国の生産者さんから配達してもらうことができます。

生産者さんもこだわりがある人が多く、新鮮で旬な食材が安心して食べることができます。

興味がある人はぜひ以下から試してみてください。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

便利サービス
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント