タオ島に行ってきました。Part4-ビューポイント

こんにちは、太郎です。
今回はほぼ前回の続きです。
フリーダムビーチに行く手前の分かれ道があるところをビューポイントという方に歩いていきます。
分かれ道から500mの距離らしいです。

ちなみに行く途中で、また料金所があり、そこでもチケットを買いました。
ちょこちょこ人が入っているので、それなりにいいお金儲けていそうです。笑

道という道がなく、山道を一生懸命登っていく必要があります。
子供や体力がない人はかなりしんどいです。

こんな林の中を歩いたり、

こんな岩道を歩いたり、





約10分程度歩いていくとようやく頂上にたどり着きました。
到着するころには汗だくでした。
到着すると、結構たくさんの人が岩の上で周りの景色を見ていました。
自分たちの後ろからもちょこちょこ来ていたようで、後からも人がどんどんきました。

ビューポイントの場所はどうやらタオ島の先端だったようです。
左右に海岸が見えて、とてもきれいです。
あと来るときに汗をかいた分、海風がかなり気持ちよく来るかいはあったと思います。

こっちが上の写真の左側。

これが右側です。

この後、さっき汗だくになってきた道をまた10分かけて帰っていきます。
帰りは行きよりも楽は楽ですが、砂でかなり滑るので十分な注意が必要です。

行き帰りはなかなか大変ですが、行ってみる価値はあるかもしれません。
タオ島で一つのアクティビティとして、行ってみるのもいいかもしれません。

ここまでで、フリーダムビーチ、ビューポイント編は終わりで、次回からダイビング編になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Part3.フリーダムビーチ編
Part5.ダイビング編

東南アジア旅行とカンボジア情報のカテゴリーでPVランキング2位に入りました。
ありがとうございます。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

サムイ
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント