こんにちは、太郎です。
今回は和牛ステーキのあるステーキ屋Hikaruに行ってきました。
プノンペンボンケンコンのど真ん中にあるけどなかなか行く機会がなかったお店についに行くことができました。
和牛も少しだけ食べましたが、柔らかい脂がたくさんのってて柔らかくておいしかったですが、僕は安いお肉の方が肉肉しい感じがあって好きかもしれません。笑
ステーキ屋 Hikaru
2019年ごろにオープンした日系のステーキ屋で、A5級の和牛ステーキのある高級ステーキ屋です。
メニューはステーキ以外にもありますが、基本的に高級な感じなので何かお祝い事や特別な日に行く感じかなと思います。
フロアには日本人は出てきていませんでしたが、中には日本人がいるようなことを言っていました。
Hikaruの前菜
シーザーサラダとスープを頼みました。
オニオンスープと思って頼んだのですが、スープというか具沢山+パンが乗っているのでそこそこボリューミーでした。よく見たら、オニオングラタンでした。笑
オニオングラタンをメニュー間違えたらしく、出てくるのが遅かったのが残念でした。
和牛の赤ワイン煮込み
かなりおすすめです。
味もかなりおいしく、金額もそんなに高くありません。(笑)
全体的にそうですが、おしゃれな感じなのでボリュームは基本的に少なめなのでガツガツ食べれないのが少し残念。笑
和牛ステーキ
メインの和牛ステーキもかなり柔らかくおいしかったです。
柔らかく脂がすごくのっていてたくさん食べれる感じたくさん食べる感じではなく、2,3枚食べたら満足できる感じでした。
基本的に安い肉をたくさん食べることが多い僕には新鮮でした。笑
レモン、ペッパー、塩などなど色々と味を変えながら楽しめます。
Hikaru Restaurantの場所
ボンケンコンのSt.322にあり、中心地にあるためどこからでも行きやすいです。
まとめ
まともに和牛ステーキ食べたの初めてだったかもしれません。
脂がすごくのっていて、数枚食べたらもう満足できてしまえるレベルでした。
和牛ステーキはお値段が結構するので、個人的には和牛の赤ワイン煮込みがおすすめです。
何かの記念日など、特別な日に使ってみるのがいいかもしれません。
Facebook :Hikaru Restaurant
それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
コメント