カンボジアの水祭りを見に行ってきました。Part.1

こんにちは、太郎です。

今回は毎年11月にカンボジアである水祭りに行ってきました。
去年は夜だけ行っていましたが、今回は昼間に覗きに行ってきました。

王宮に向かう途中の公園で、お祭りをやっていました。
いつもは家族でプラプラしていたり、サッカーっぽいことしていたりみんなが自由に遊んでいるところですが、水祭りの3日間はお祭り騒ぎでした。

お祭りといっても少しお菓子を売っていたり、電化製品とかあったりもしますが、基本的にはその辺のマーケットとあんまり変わらない感じかなと思います。

僕が行ったときはやっていませんでしたが、ボクシングのリングがありました。
ボクシングかムエタイのようなものかわかりませんが、大会もやっていたんだと思います。
カメラの準備もしていたので15時くらいにやってたのかもしれません。

この公園を通り過ぎると、王宮に到着します。
王宮の目の前も警備はたくさんいました。
危ない事件は聞いたことありませんが、スリ、ひったくりはちょこちょこあると思いますので気を付けてください。

メインの会場の手前。
お偉いさんとか、ちゃんと見に来ている人はたぶんこの中で見ているんだと思います。
ここも警備員さんがたくさんいます。

外国人用の席もあったようですが、ルールもよくわからないので、そこには入りません。笑
外国人の多くは2階以上のカフェやバーなどで見ています。

そんなわけで、僕も少し何回かよくわからないですが、バーから覗いていました。
そのあたりは次回で。

前に投稿した水祭り関連 : カンボジアの水祭りの夜
次回 : カンボジアの水祭りを見に行ってきました。Part.2

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

東南アジア旅行とカンボジア情報のカテゴリーでPVランキング2位に入りました。
ありがとうございます。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

プノンペン
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント