シンガポールに行ってきました。Part.4-Apple Store

こんにちは、太郎です。

今回はシンガポールにあるアップルストアでiPhoneを買ってきました。
オーチャードという高級街にApple Storeはありました。
日本でいうと銀座です。(たぶん

大学時代に数回アップルストアに行ったことありますが、アップルの人ってすごいなと思います。
みんな私はプロフェッショナルです感がすごいです。
これも一つのアップルのブランドでしょう。

オーチャードのアップルストアは2階建てで、1階は普通に商品展示でした。
今回はiPhoneXRを買いにいきましたが、意外と古いiPhoneとかも売っていてちょっとイメージが違いました。

近くで撮るのはなんとなく悪いかなと思い、2階に登る階段で写真。

前に友人がシンガポールで買ったiPhoneが日本で使えないと言っていましたが、アップルの定員さんはそんなことないと言っていました。
たぶん友人の間違えでしょう。

そんな感じで、買ったiPhoneがこちら。

iPhone XR 128GB BLACKです。

アップルストアのいいところって、迷う必要がほとんどないこと。

iPhoneの選択肢だって、
iPhone XS, iPhone XRのほぼ2択だし、
あとは色と容量を選ぶだけ!

あと、ケースもほしいです。
画面保護シートもほしいです。

って言ってれば少ない選択肢を提供してくれます。

スマホってよくわかんないけど、それなりのやつで適当に使えるやつって思うんだったらiPhoneでいいと思う。
最近落ちてきてるらしいけど、買い物めんどくさい僕は最近アップルが好きになってきました。

そんな感じで購入後は2階にフリースペースがあるので、設定できます。

フリースペースでは、一人で設定している人、変な商品の説明を受けている人、故障したものの相談をしている人、たくさんいます。

さらにフリースペースの中心でセミナーもやっていました。
こういうところは日本ではありえないだろうなーと思いました。

こういうところって、海外のいいところだと思います。
なんかかっこいい。笑

そんな感じで、ちょっとだけアップルに目覚めた太郎くんでした。

シンガポールのアップルストアはここにありました。

前回 :シンガポールに行ってきました。Part.3-ホーカーセンター
次回 :シンガポールに行ってきました。Part.5-チキンヌードル

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Adsense 1
Adsense 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Adsense 1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA