プノンペンでボートに乗ってみました。

こんにちは、太郎です。

今回はプノンペンに流れているトンレサップ川とメコン川でボートクルーズがあったのでボートクルーズに乗ってきました。
すごいいいわけでもないですが、リゾート感を味わうために来た人や普段の生活に疲れた人などにはいいと思います。

川もきれいじゃないですが、それでもいつもの街中から比べると船の上は静かでのんびりとした時間が流れていますので気分転換できます。

乗り場所はひまわりホテルを通り抜けた先にあります。
ひまわりホテルの受付をすーっと通り抜けて、庭を通り抜けて裏に出ましょう。

出てすぐ左に船がありますのでそちらに向かいましょう。

今回は予約せず適当に行きましたが予約もできるようです。

色々種類がありますが、今回は夕焼けクルーズに行きました。

船の上では、飲み物も買えるしお酒も飲めるので楽しめます。(アルコール中毒
あとは席を取って勝手に楽しめます。

普段いるプノンペンの反対岸に来るとドローカルな家とか、何もない感じが楽しめます。

カンボジア発のファイブスターホテルの楚歌ホテルの近くも通ります。

最後は夕焼けあたりで王宮の近くを通ります。
堤防があって見にくいですが一応見えます。

そんな感じで約1時間30分のツアーが楽しめます。
普段の生活に疲れた人、観光にきたけど見るものなくて暇な人がいればぜひ乗ってみましょう。

クオリティはそんなに高くないですが、高級なわけでもないし普段乗ることもないと思うし街中からすぐに行けるので時間があれば行って見てもいいと思います。

ひまわりホテルの場所はこちらです。
ここまでタクシーかトゥクトゥクで行って、裏に歩いていくのがいいと思います。

気が向いた人はぜひ一度乗ってみてください。

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Adsense 1
Adsense 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Adsense 1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA