盆踊りに行ってきました@AEON2号店

こんにちは、太郎です。
今回は2018年10月21日にAEON 2号店でやっていた盆踊りを見に行きました。

AEON 2号店で日本人会主催でやっていたようですが、日本人会には入っていなかったので入場料も取られましたがとりあえず遊んできました。

AEON 2号店の建物の前でも大きく宣伝されていました。

ちゃんと盆踊りの舞台もあり、

ステージもあり色々なイベントをやっていたようでした。
ステージでは日本語とクメール語の司会でやっていました。




その周りではヨーヨーやお好み焼き、色々と日本人会に入っている企業や団体様たちがお店を出していました。
たくさん着物を着ている人がいるなーと思いましたが着物のレンタルも一緒にやっていました。

そんな僕は知り合いのお店でずっとお酒を飲みながらずっとダラダラしていました。笑
盆踊りを踊っている最中も色々な人たちとお酒をずっと飲んでいました。

花より団子ですね。笑

そんなわけで上の写真はお酒を飲んでいた場所から撮った写真で、隣のお店の裏側から撮った写真でした。

今回初めてこういう日本人会の企画に参加しましたが、思っていたよりも日本人・カンボジア人ともにたくさん来ていて意外としっかりしているなーと思いました。
日本でも地元の小学校でやっていた盆踊りを思い出して懐かしかったです。

たまにはこういうイベントに参加してみるのも楽しいですね。

AEON 2号店についての記事もありますのでよかったら見てください。
AEON2号店にいってきました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

東南アジア旅行とカンボジア情報のカテゴリーでPVランキング2位に入りました。
ありがとうございます。

引き続き、応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

プノンペン
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント