【アテンド用】とりあえず間違えないクメール料理レストラン3選

こんにちは、太郎です。
今回はカンボジア在住者が観光客をアテンドするとき用とりあえず行っておけば大きく間違えはないクメール料理レストランのまとめです。

僕自身あまりアテンドしない、アテンドしても食べてみたいっていう人以外クメール料理連れて行かないので最近はほとんど使っていないのですが意外と需要あるかなと思ったので参考になればいいかなと思います。

もっといいお店を知っているという人がいればぜひ教えてください。

外国人向けのレストランなのでお値段はそこそこしますのでご注意ください。

Kravanh Sothearos Blvd (クラバン)

宮廷料理を再現した伝統的クメール料理を出すクメール料理屋です。
王宮の近くにあるので、王宮を見た後にランチに組み込んでもいいかもしれません。

プライベートルームもあるらしいですが結構こじんまりとしたお店です。
クメール料理を本当に楽しみたいんだったら一番はここかなと思います。

Kravanh 公式サイト(Eng)
Kravanh(グーグルマップ)

カタツムリがおいしいと言っていた記憶があるので行った際にはぜひトライしてください。

Malis Restaurant(マリス)

高級クメール料理屋さんです。
フレンチのTOPAZとかKhemaとかの系列店です。

豪華でオシャレな雰囲気なので、接待とかに使われていたり西洋人が多いイメージがあります。
味付けもクメール料理っていうより、西洋人が好きそうな味付けに多少寄っていた記憶があります。

Malis 公式サイト(Eng)
Malis (グーグルマップ)

マリスは駐在当初に先輩駐在員に連れて行ってもらっただけでそれ以降行ったことありません。笑

Bopha Phnom Penh Titanic Restaurant (タイタニック)

クメール料理屋だけど、西洋料理もおいてあります。
川沿いにあるレストランで屋外がメインですが、川が見えていい雰囲気です。
タイミングわかりませんが、クメールダンスも踊っていたりします。(見えない場所もあり)

クメール料理が苦手な人がいても西洋料理もおいてあるので、西洋料理メインでちょっとクメール料理を食べるっていうこともできます。

屋外ということを除けば一番使い勝手はいいと思います。

タイタニック (Google Map)

まとめ

ということで、最近はほとんど行っていないけど知っておいた方がいいクメール料理屋ですので一度は行っておいてもいいかなというお店です。

個人的にはタイタニックがまだ使っているイメージです。笑

行ったことない人はぜひ一度行って見てください。
タイミングがあれば個別のブログ記事も作っていきます。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Adsense 1
Adsense 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Adsense 1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。