仕事が忙しい!怠慢

こんばんは、太郎です。
最近思うのは、仕事が忙しいなーと本当に思います。

そのため、最近日記を書くのもめんどくさいと思ってしまいます。
今も割と思ってしまっています。

ですが、仕事が忙しいというのは私の怠慢で、考える事を辞めているのだと思います。

仕事が忙しいからっていうのは便利な言い訳ですが、
仕事というのは会社のために働いている時間、日記を書くのは自分のための時間。
会社のための時間を増やして、自分のために働く時間を減らすのはいけません。

仕事をたくさんしたから今日はもういい、そういう考え方は辞めていきたいと思います。
これからは一日一時間自分のために働く習慣をつけていきたいと思います。

本を読むのもよし、ニュースを見るのもよし、日記を書くのもよし、運動するのもよし、
別に何でもいいのです。
自分のために働くと言っても楽しんではいけないというわけではありません。

そんな自分ルールを考えましたので、今日は私の一仕事は完了させていただきます。
無理しても続かないので、ゆっくり長く続ける意識が大切!!

今日もありがとうございました。

ブログ村のカテゴリを変更しました。

応援いただける方は以下からクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生設計・ライフプランへ
にほんブログ村 投資ブログ 個人投資家へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東南アジア旅行へ

ブログ
スポンサーリンク
太郎をフォローする
太郎の海外駐在日記@カンボジアブログ

コメント