タオ島に行ってきました。Part2-ソンクラン編

こんにちは、太郎です。
カンボジアの国王の誕生日は3日間もあります。
たくさんの人がお祝いしにロイヤルパレスを訪れるためらしいです。(真偽不明)

というわけで、ソンクランにタオ島行ってきましたので、その続きです。

ソンクランとは、水祭りで老若男女知ってる人でも知らない人でも容赦なく、水をぶっかけるお祭りです。
最近は少しづつ規制も始まっているようですが、島ではお構いなしです。

ランチに向かう途中から、戦場にたどりついてしまいました。

こんな道通ろうものなら、四方八方から水鉄砲が飛んできます。

バイクだろうがお構いなしです。

軽トラの上から水まいたり、氷水を背中に入れてきたり、ベビーパウダーを顔に塗ってきたりします。
移動中だといらっとしますが、笑って許してあげてください。笑

そんなこんなで昼ご飯を食べ終わった後に、プールが盛り上がっていたので、プールサイドのバーでビールを飲んできました。
バーの横が戦場なので、水がちょこちょこ飛んできます。
ビールにもちょこちょこ入りそうになるのは必死にガード。

実際のプールの中はこんな感じです。
こんなに大量の大人たちが水鉄砲片手にはしゃいでいます。

隅っこでいちゃいちゃしているカップルもいます。笑

参加してみると意外と楽しいです。

夜は海沿いのバーで飲みました。
近くではファイヤーダンス(?)を練習していましたので、やらせてって言って少し練習しましたがものすごく難しかったです。
やらせてって言って、普通にやらせてくれるさすがタイ!!

近くにいたアメリカ人の女の子が、便乗して少しやっていましたが、僕より全然うまかったです。

そんなこんなでソンクランの夜は更けていきました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Part1.移動編
Part3.フリーダムビーチ編

スポンサーリンク
Adsense 1
Adsense 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Adsense 1

コメント

  1. cho より:

    Fanです!
    記事読んで来年のソンクランにはタイに行きたいと思いました。
    ブログアップデートありがとうございます

    • 太郎 より:

      choさん
      コメントありがとうございます。

      ぜひソンクランにタイに行ってみてください。
      ただ、最近は規制も増えてきているので、来年がどうなるのかはよくわかりません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA