カンボジアの水祭りを見に行ってきました。Part.2

こんにちは、太郎です。

今回は前回の続きで水祭りの本編です。
前回のブログで書いたように外国人は大体カフェやバーの2階3階でのんびりしながら見ている(?)人が多いです。
ほとんど真剣に見たくて見ているというか、まあネタの一つくらいの感覚だと思います。(僕がそうなので。。笑

というわけで、僕もその外国人の一人となり、3階のオープンなバーの一角で飲んできました。

まるで人がごみのようです。(言いたいだけ

ちなみにカンボジア人はプノンペン市民よりも地方から来ている人の方が多いらしいです。
ちゃんと自分たちのチームを応援しに来ているのでしょう。

都会よりも地方の人たちの方がそういう団結力は強いのはどこでもいっしょなのでしょう。

レースに出漕する船が岸から離れていきました。
ただ、中間地点にいたため、どこからスタートでどこがゴールかもいまいちわかりません。

ダラダラお酒を飲みながらのんびりしているといつの間にかレースが始まっていて一生懸命漕いでいました。
というか、たまに漕いでくるけどどこが強くてどうなったら勝ちでとか本当によくわかりません。

たぶん王宮前がゴールなはずなので本気で見たい人はそこで見るのがいいかな。

夕方になってくると、博物館がきれいでした。(水祭り関係ない

夕方6時前には終わりで花火があげられます。
日本みたいに芸術性は高くありませんが、珍しいものが見れるのでみんな上を見ています。

帰り道には王宮の前を通ったのですが、みんな花火を見て帰る雰囲気で大渋滞。
まるで人がg(略

で、ちょうど王様(?)が入っていく様子が見えてちょうど閉会だったんだなと思いました。

下の写真はよく見るとえらい人が頭飛びぬけているはず。笑

蛇足ですが、
水祭り中はセールとかもやっているお店があるようで家電等安くなっているところがあるらしいです。
誰か探してみてください。

前回 : カンボジアの水祭りを見に行ってきました。Part.1

というわけで、今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
Adsense 1
Adsense 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
Adsense 1

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。