シアヌークビルに行ってきました。1日目

カンボジアの海、シアヌークビルに行ってきました。
結構ボリュームある内容なので何回かに分けて書きたいと思います。

まず初日朝7時にプノンペンを出発してシアヌークビルに向かいます。
プノンペンから約4時間の車旅です。
005_R

約4時間でようやく海が見えてきました。
012_R

目印になるゴールデンライオン!
今回の旅の中心になるゴールデンライオンさんです。
一緒に行っている人が交尾しているみたいと言っていました。笑
015_R

これが今回泊まるホテル(?)です。
016_R

一軒家です、まるでビラのようです。
すごく外はいい感じです。中はところどころカンボジアらしいところがありましたが。。笑
水が流れにくかったり、ありが簡単に入ってこれるつくりだったり。
019_R

プールもありました、西洋人も入っていました。
021_R

チェックイン済ましたら早速海に行きます。
025_R

次の日のために船の予約に行ってきました。
9時の船を予約したかったのですが、7時の船しか予約できませんでした。
029_R

予約を済ませた後に先輩の知り合いの海の家に向かいます。
途中にあったカキ氷屋。
032_R

海の家の写真は撮り忘れましたが、そこのテーブルに座ってビールを飲みつつ、
シャコ売りのおばちゃんがいたのでシャコとかカニとかイカとか買いながらつまみました。
うまい!!
033_R

ごちそうさまでした。
037_R

以下、海の家で撮った写真です。
まったりしたいだけであればここでも十分きれいでした。
039_R

040_R

044_R

この後は、ナショナルパーク、次の日はロン島に行ってきましたのでまた次回以降に書いていきます。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

続き更新しました。 ⇒ シアヌークビルに行ってきました。1.5日目

コメント